【デニス・11歳】

任地に帰ってすぐ声かけてきたストリートチルドレン捕まえて行きつけのレストランでご飯に付き合わせる。豚肉とウガリ。


店員も追い出したりせずに、その子に「手洗いなさい」とか声をかけてくれて優しかった。

食べ終えた後、「ありがとうって言いな」と言うと「アサンテ!」と店員に叫ぶ彼が愛おしかった。


昨日の夜は恵んでもらった10シルでギデリを食べたそう。10シルでギデリ食べられるなら物乞いされた時にあげてみてもいいかもしれない。とりあえずその日は空腹にならずに済む。ということはその日は多分グルーを吸わずに済む。だけどその10シルはグルー代になるかもしれないのもまた真実。


木曜日にまた会う約束をしたので、それまでに情報収集して保護のプロセスに乗せたい。


この子は親との関係がうまくいかず家を逃げ出して来たそう。学校はだいぶ前に3年生で辞めた。前に保護施設にいたこともあるけどそこからも逃げ出してきたと。子供の保護施設で

も、教育の仕方が「暴力」なので、耐えられない子は逃げ出すしかない。そんな悪循環。IMG_5760




にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村